創業1978年「卵・乳不使用」の無添加ナチュラルビーガンクッキー

茎工房「ナチュラルビーガンクッキー」

  • ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

BLOG

2022/09/25 23:34


早いもので9月もあとわずか。涼しい日も多くなってきて食欲の秋ですね!
秋といったらやっぱりかぼちゃを食べたくなりませんか?蒸したり焼いたりしてちょっといいお塩を振るだけでも美味しいですし、王道の煮物はもちろん、ちょっと手間をかけてポタージュや焼き菓子にするのも魅力的...。
もちろん茎工房でもご用意していますよ!大人気商品です。
ちょっと冷える日には温かい飲み物と一緒にかぼちゃクッキーはいかがですか?
野菜の王様、ベータカロチンがいっぱいで栄養満点、抗酸化食品の優等生であるかぼちゃがたっぷり入ったクッキー。
ナチュラルクッキーシリーズの中では一番ザクザク度が高く、ホロホロ感も感じられる食感となっています。



茎工房で使用しているかぼちゃは北海道の駒ヶ岳のすそ野に位置するみよい農園さんの「くりりん南瓜」という品種の有機かぼちゃペーストです。

みよい農園さんは有機栽培はもちろん、その年の生育状況、品質を見たうえで肥料作りを研究し、土壌の改善をするこだわりの農家さんです。収穫されたかぼちゃは1週間程度追熟倉庫で寝かされた後、ピューレにするまで自社工場で行われることも安心できる材料と感じています。そして愛情と手間ひまかけた南瓜の糖度は17度を超え、まったりとしたコクと甘みが詰まっているのです。

茎工房自慢のナチュラルヴィーガンクッキー[かぼちゃ]には、このこだわりのオレンジがかった黄色い有機かぼちゃペーストを贅沢にたっぷり生地に練りこんでいます。かぼちゃ独自のほこほこした食感、余熱でじっくり時間をかけて焼くことで、きれいな深い黄色のクッキーが出来上がります。自然の美味しさがギュッと詰まったほこほこクッキー、ぜひ一度ご賞味下さい。

Recent Posts