創業1978年「卵・乳不使用」の無添加ナチュラルビーガンクッキー

茎工房「ナチュラルビーガンクッキー」

  • ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

BLOG

2022/12/07 15:51



ナチュラルクッキーの老舗が挑む!! ヘルシー「ジャンク」フード
米粉とおからの堅焼きスナック

貴重な国産おからと米粉の生地で、ノンフライだけど食べ応えのありの自然派スナックを作りました。
小麦粉不使用、砂糖不使用、添加物不使用。
もちろん、卵と乳成分も不使用です。
安心美味しいおやつとしてだけでなく、軽食やおつまみにもおすすめです。

ナチュラルクッキーの老舗、茎工房の新たな挑戦は「ジャンクフード」!!
濃いめの味がお好きな方にも食べていただきやすいように通常の弊社製品よりも味付けをしっかりめに、満足度の高い味に仕上げました。
味はみんな大好き唐揚げ風(ジンジャー&ガーリック)ピザ風(トマト&オレガノ)、塩麹オニオンの3種類。
それぞれの素材の味を活かした「自然がおいしい!」をテーマにモノづくりをする茎工房の
添加物に頼らない自然派ジャンクフード、是非一度ご賞味あれ。

【「唐揚げ風」ジンジャー&ガーリック】味
生の国産しょうがと有機ガーリックパウダーに隠し味は醤油。みんな大好きな唐揚げ風スナックです。

【「発酵食の旨味」塩麹オニオン】味
国産玉ねぎに、旨味が強くコクのある塩麹を合わせました。まろやかな塩味が嬉しいスナックです。

【「ピザ風」トマト&オレガノ】味
機のトマトペーストを生地に練り込み、爽やかな有機オレガノで風味をつけたピザ風スナックです。



裏テーマは 「 国産米を食べよう!」
現在日本のお米と小麦粉の消費率は約4対6。国民食であるお米が半分以下しか食べられていない現状です。
日々のおやつや軽食で、少しでもお米を食べる機会を増やしていきたいというテーマも本製品開発の裏に隠されています。

Recent Posts