創業1978年「卵・乳不使用」の無添加ナチュラルビーガンクッキー

茎工房「ナチュラルビーガンクッキー」

  • ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

BLOG

2020/08/24 11:28



「生のかぼちゃを生地に混ぜているのですか?」とよく驚かれます。多くのかぼちゃクッキーはパウダーを使用して作られていますが、茎工房はかぼちゃの風味にこだわり、創業以来工場内で丁寧に加工しています。

届いたかぼちゃは外側の緑の皮を丁寧に剥きます。皮をむいたかぼちゃは柔らかくなるまで加熱しペースト状にしてからクッキーの生地にたっぷり混ぜ込んでいます。 そして色鮮やかな黄色を出すためにゆっくり低温で焼き上げているのです。ホクホクした食感とかぼちゃ本来の風味を楽しんでいただける茎工房お勧めの逸品を是非お試しください。



そのほか、茎工房のナチュラルクッキーは体に優しい材料がいっぱい。 夏バテ気味で食事が進めないな〜という日に、軽食がわりにもオススメです。 朝はこれから始まる1日に向けパワーをつけたいところ。 国産の玄米粉を使った「玄米クッキー」で手軽に穀物摂取の朝ごはん。 夏バテ防止に効果があると言われるカリウム、ビタミン、鉄分などを含むバナナと黒糖を使った「黒糖バナナクッキー」をおやつに。 茎工房ではバナナは有機の乾燥バナナ、黒糖は沖縄から取り寄せています。 






毎日の元気生活に是非美味しく安心の茎工房のクッキーで厳しい夏を乗り切りましょう!!


Recent Posts